はたして平凡な主婦がインターネットのみで貯金ができるのか そしてどれだけ進化できるのかを記録するブログ
--/--/--(--)--:--
2009/04/24(金)09:27
就活ファッションといえば
紺 黒 グレーのリクルートスーツというイメージがあります。
就職活動中の私もこの火曜日に面接に 行ってきました。
新卒だったら白のブラウスにリクルートで髪はアップにするかひとつにまとめて・・・
という感じなのかもしれませんが
中途採用なので少し悩みました。
結局グレーのパンツスーツでスプライトストライプのシャツで面接に臨みました。
アクセサリーも小さいペンダントトップのついたネックレスも着けて行きました。
中途採用だとフレッシュ感よりは適度にお洒落な感じがあったほうがよいのかなあと・・・

私は経験ありませんが中途採用ではあえて「自分らしい服装で」というのもあるらしいですね。
知り合いの人ですごくお洒落でスーツもたくさん持っている人が
最終面接で「自分らしい服装で」と言われたときに
バーバリーのスーツで失礼のないように面接に行ったらしいのですが
結果は不採用だったらしいのです。
なんで?!?!と思ったら
その会社はアメリカ系の輸入雑貨を扱っている会社だったので
ブランドイメージと合わないという理由で不採用だったというのです・・・・
TPOは本当難しいですよね!

でもでもでもやっぱり清潔感は不可欠ですよね。
どんなに美人でもかっこいい人でも清潔感がなければ厳しいですね。
私が面接官だったら不採用です。
どんなに似合っていてもあまり奇抜なファッションもどうかと・・・
業種にもよるのでしょうが!

就活ファッションを参考に希望の就職先目指して
がんばります!!!!!


アフィリエイト ブログ





コメント
この記事へのコメント
ジュース??
面接お疲れさまv-219
手応えはどうだった?
例の変な会社だよねv-219

ところで、「スプライトのシャツ」って……
「ストライプ」やろv-8v-237v-237
2009/04/24(金) 12:32 | URL | ともも #-[ 編集]
ほんまや!?!?
愛嬌あいきょう
そういや前にも間違えたよな!
せっかく指摘があったので
直さずにおいときます???
2009/04/24(金) 12:43 | URL | てんまりん #-[ 編集]
面接結果は
あまりにもワンマン社長だったので
丁重におことわりしました。
外線より内線を優先するなんて・・・
ストレスたまりすぎて
いずれむりが来るかと・・・
決断しました。
2009/04/24(金) 13:28 | URL | てんまりん #-[ 編集]
こんばんは☆ミ(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪
はじめに合わないと思ったら
やめておいたほうがいいですよね(*´-ω-))
せっかくの再就職ですもんね。
自分が楽しく働ける職場が1番♪
良い職場が見つかりますように(*´∇`*)

しかしスプライトとは・・(*゚∀゚)∴:∵;ヵ゙ハッ!!

。.゜+(*σ>ω<)σ=σ凸ポチッ.゜+。
2009/04/24(金) 20:04 | URL | びいこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 07:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 10:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 11:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 23:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30(木) 18:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 17:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 08:07 | | #[ 編集]
こんにちはー!
久々におじゃましてまーす。
就活中ですかぁ。
私の友達もリストラ後の就活をしてる子が数人いますが…。
選ばなきゃそれなりにはあるみたいだけど…。
年齢的に選んじゃう「知恵」がついちゃってるのでなかなか決まらずにいます~。
最近は地元のいろんな会社の情報チェック…よくやってますょ。
友達の就活を見てると楽しそうなので…ちょっと仲間入りしたくなる時もあるんですよー。
現実は「楽しくない」んでしょうけど…
あれこれ悩んでイキイキしてるように私には見えます~。
イイ仕事に出会えるといいですね~。
2009/05/11(月) 15:32 | URL | ちゃっちゃ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12(火) 13:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://runrunchoking.blog121.fc2.com/tb.php/118-c1812c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 23:52:20 |
訪問者

2009年1月5日より

閲覧中の人数

現在の閲覧者数:

ブログランキング

応援よろしくお願いします
     ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

プロフィール

まりん

Author:まりん
東京下町在住
主婦
パソコン初心者
進化していきたいと思いますので見守ってください。

カテゴリ
ポイントサイト


フルーツメール

げん玉
ポイントサイト えある
えある

ぽいため

Get Money
小遣いつくろう得だわ幕府
とくだわ幕府
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱

Potora
チャンスイットでお得生活
チャンスイット
ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチ

warau.jp
ライフマイル
ライフマイル
お得なポイント貯まる!ECナビ
ECナビ

アンケートサイト

マクロミルへ登録

新規モニター登録

CMサイト

音声有りなので 音が鳴ると困る人は気をつけてね!

おすすめ書籍
最新記事
プレスブログ

アクセスランキング i2i

キャンペーン参加中

クリック上位ならビールが当たります

あし@

検索フォーム

お小遣い帳

お小遣い総額

マイクロアド



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

リンクシェア

アフィリエイトならリンクシェア
貼るだけ↓↓↓クリック報酬
富士通
貼るだけ↓↓↓クリック報酬
富士通

ライターサイト

アフィリエイト

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アフィリエイト

インターネット広告ブログ広告

ブログ広告ならブログ広告.com

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

モラタメ

フルーツショッピング
リンク
RSSリンクの表示
コメントどうもありがとうございます
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ブログパーツ&素材屋さん

どうもいつもお世話になってます。

PR アドガー

生活の助けになるアフィリエイト

ブログ広告.com
 | ネットで貯金るんるん生活TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
